Entries

リンゴ狩り

11月29日
今日は、民児協メンバーとリンゴ狩りに出かけました。朝から雨模様ですが、天気予報で時間当たりの降水量が1mmでしたので強行です。
現地に着いたときは、雨も降らず大丈夫です。
林檎園
ほとんどのリンゴがもうありませんでしたが、オーナーが我々のために3~4本の木をキープしていてくれたので、シッカリとリンゴ狩りができました。
リンゴ狩り
その場で、皮を剥いて食べるのは、いくら食べてもいいのですが、そんなに食べられませんよね。2個でもういい!!
籠にイッパイ採りましたが、2000円。
多い人は、スーパーのレジ籠にイッパイでは足りずに小さい籠にもイッパイ(私と同じくらい)採っていました。
それでも、1万円以上でしたが、オーナーは、8000円でいいよって言っていました。
私は、レジ袋1個分でしたが、4個分買った人やそれ以上の人もいました。
後から、オーナーは、ジョナサンゴールドは、いくら採ってもタダだよっていうので、また採りに行った人もいました・

昼食は、少し走って古民家でそばを食べました。
雪花亭
写真を撮っておかないとと言っていたのに、ソバが来たらすぐに食べてしまいました。
仕方がないので写真なしです。

豊松周辺を散策。
陰陽石尊(男性と女性の象徴が祀られています)に行きましたが、ここを訪れる人は少ないようです。
陰陽石尊
少し走って、恋人の聖地「幸運仏」へ。
幸運仏

コーヒーでも、飲んでから帰ろうということになり、国道182を南下して三和182の道の駅へ。
お土産を買って帰ってきました。140kmくらい走っていましたよ。
たのしい珍道中でした。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sinsyo521.blog74.fc2.com/tb.php/1395-4795984a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

しんしょう

FC2ブログへようこそ!
管理人のしんしょうです。これまでの、モノクロの似顔絵をカラーにしました。娘がカラーリングをしたのですが、どうですかね。

Extra

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索