FC2ブログ

Entries

第13回田利皆瀬ふれあいまつり

2月26日
昨日は、いろいろと準備をしてきた「田利皆瀬ふれあいまつり」でした。
朝早く、庄原からゲスト用弁当仕入れて、会場へ向かっている時、三次の方から気球が飛んできていました。
金曜日から3日間気球が三次親水公園を飛び立つのだそうです。
会場へ着いたときは、ずいぶん近づいていました。
気球
定刻に、第13回田利皆瀬ふれあいまつりが、始まりました。
今年も、ピオネットの竹岡さんに司会をお願いしました。
直さんの開会挨拶から始まり、いきあガールズの元気はつらつラジオ体操とこれから音頭と続きました。
私もハッピを着せられ、一緒に踊りました。だから写真がありません。森宗君が写真係でしたから、データをもらったら、追加で載せるかもしれません。
子どもたちの紹介をする予定でしたが、こどもの参加がないので、プログラムは飛ばすしかありません。
ちょっと早かったのですが、次の西城から来ていただいた「琴音会」さんの、大正琴演奏に移りました。
琴音会
普段の大正琴演奏は、メンバーがいてもメルディだけのことが多いのですが、ここはベースもアルトもあって良かったです。
そして元気いっぱいのエミッションスタジオのダンス。
エミッションスタジオ
かわいいですよねー。
この間に、TSUKKYさんにより、ライブペインティングをステージ下で進めてもらっていました。
時間内で描きあがらないため、次の消防団の紹介へ進みました。
消防団
これも、参加者が少ないですが、仕方ないですかね。
ライブペインティングが終わったころ、絵の紹介です。
ツッキー

昼食の時間までを、菅さんのDVD(キラリ三良坂、第3回田利皆瀬ふれあいまつり)を放映していただきました。
そのまま、お昼休憩に流れ込みでした。
午後からは、プログラム通りにスタートしました。庄原の「永江太鼓保存会」の和太鼓演奏。
長江太鼓1 長江太鼓2
これが、カッコいいんですよ。
神楽と和太鼓をコラボしたものでした。
責任者の人は、私と直さんの後輩でした。
地域代表のカラオケを挟んで、フォークソングを聞いてもらいました。
ギター親父
オリジナル曲3曲とみらさかの演奏でした。東城の福寿草祭りのイメージソングだそうですが、とってもいい曲でしたよ。

ここで、三次市役所からの危機管理課・出前講座で、防災一斉メール登録を呼びかけていただきました。
危機管理

トリは、超合金’Sの演奏で締めくくりました。
超合金

本当の最後は、私の閉会のあいさつで、予定した時刻に終わりました。
腰が、ビチ痛いですが、なんかやり遂げたような気がして、満足しました。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sinsyo521.blog74.fc2.com/tb.php/1422-4f23a8a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

しんしょう

FC2ブログへようこそ!
管理人のしんしょうです。これまでの、モノクロの似顔絵をカラーにしました。娘がカラーリングをしたのですが、どうですかね。

Extra

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索