FC2ブログ

Entries

三良坂民児協視察研修

6月1日
昨日の31日は、我々民児協の視察研修でした。これは、親睦を図るため年1回の日帰り旅行なんです。
勿論、費用は全額個人負担です。
支所に集まってから出発ですが、最初に前日の「チャレンジデー」の結果報告がありました。
今年は、奄美市との対戦でしたが、三次市71%、奄美市49,5%で久々に勝利しました。
これで、三次市役所に奄美市の旗を揚げなくてもよくなりました。反対に、奄美市は三次市の旗を1週間掲揚することになるんです。
なにより、71%という数字が素晴らしかったです。
企業や地域で継続15分間以上の運動を住民の71%の人が行ったということですからすごいです。
これが、習慣化するといいのですが・・・・・・・・・。
因みに、三良坂は、2,280名の人が参加して、71,2%でした。めでたし!!

さて、視察研修ですが、島根県の「荒磯温泉 荒磯館」へ向けて、出発しました。
途中、日本海が見える「ゆうひパーク三隅」で、コーヒータイムです。
ゆうひパーク三隅
途中、少し雨が降りましたが、このあたりからは曇り空でした。
ここからは、一路荒磯館へと急ぎます。
11時ちょっと過ぎには、荒磯館へ着きましたので、私たち数人で温泉に入りました。露天風呂は、目の前が海ですから気持ちいいです。夕方だったら夕日が見えるんでしょうけど・・・・・・・・・。
12時から待望の食事です。
荒磯館乾杯
楽しい一時を過ごして入り口で証拠記念写真を撮って、帰路に着きます。
荒磯館記念写真
帰る途中に、曹洞宗の龍雲寺に立ち寄りました。
龍雲寺
わが家も、曹洞宗ですが、ここはすごい!
中にも入れていただきましたが、天井と言い、襖と言い、壁と言いみんな、す・ご・い・・・・・・・・。
こうして、17:30頃、三次ICに着きました。
私は、女房が伊勢に行っていて留守なので、娘と待ち合わせて、夕食を食べてから家に帰りたいので、ここで降ろしてもらいました。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sinsyo521.blog74.fc2.com/tb.php/1457-6b1d9e1b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

しんしょう

FC2ブログへようこそ!
管理人のしんしょうです。これまでの、モノクロの似顔絵をカラーにしました。娘がカラーリングをしたのですが、どうですかね。

Extra

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索