fc2ブログ

Entries

門松1

12月20日
昨日に続いて、今日も寒い一日です。寒波が日本中を覆っていますから・・・・・。
お昼になっても、雪がチラチラしています。
コタツにばかり入っていてもいけないので、昨日から作り始めた門松を、もう少し頑張ります。
忘年会で飲んだあくる日は、なにごともなかったように動かなきゃいけません。もう、飲むなって言われないようにね。
2009122014090000.jpg
雪が降るのに、前の溝で竹の汚れを落としました。節のところが黒くなっていますし、緑も黒ずんでいますからね。
そして、食用油をタオルに含ませて磨くんです。 写真のようにキレイな緑色になります。
これに、30日までに松や梅や南天などで飾り付けをします。
出来上がったら、また報告しますネ。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sinsyo521.blog74.fc2.com/tb.php/247-7d5c567c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

しんしょう

FC2ブログへようこそ!
管理人のしんしょうです。これまでの、モノクロの似顔絵をカラーにしました。娘がカラーリングをしたのですが、どうですかね。

Extra

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索